ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
オンライン状況
55 人のユーザが現在オンラインです。 (46 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 55

もっと...
フォーラム最新投稿一覧

こんなものあったらいいな的ご意見募集

このトピックの投稿一覧へ

なし こんなものあったらいいな的ご意見募集

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 | 投稿日時 2009-2-14 22:48
三笠  管理人   投稿数: 93
どうも、三笠です。

一応テスト運営と相成りまして、登録ユーザー数も増えつつあるわけですが、
肝心のコンテンツ部分に関しては、まだ必要最低限のものしかありません。

ということで、こういうものが欲しい的な意見を投げてみて下さい。
無責任上等、実現性度外視、ざっくばらんでオッケーです。
基本的に全採用するくらいの勢いで考えてますので。
まずはやってみる、コンテンツとして成立しなければ撤去、って感じで。

ちなみに、現時点で私の中で検討しているものは、以下のような感じです。


1.シナリオアップロードコーナー

昔ほどではないでしょうが、サイトを用意するのめんどくせー、な人向けに
シナリオを投稿して公開できるようにするコンテンツです。
形式的にはシナリオリンクも複合するような感じになるのかなー。


2.シナリオ感想系コンテンツ

具体案はさっぱりですが、単なる掲示板とは異なる、
プレイヤーにとって使いやすいコンテンツを思案してます。

ちなみに、1のアップロードコーナーは、それに併設する形で、
シナリオごとにコメントが可能な仕様だったりもします。


3.wiki

まあ使い方は色々ありますが、コミュニティと連携させることで、
色々な企画を立てやすくなるかもしれません。
GSCやオリサポなど、関連サイトの素材も使えるようになるかも?


4.字幕付動画投稿

http://www.srcic.jpn.org/modules/d3forum/index.php?post_id=44
で健朗さんが言っていることと微妙に絡んだりしますが、
自前でいわゆるニコニコ動画のようなコーナーも用意できたりします。
運営側がSRCの身内ということで、ある程度素材利用も弾力化できたり?
ただ、容量面での問題が……。


ひとまずこんな感じでしょうかねえ。
ちなみに、1と4に関わってくる容量問題ですが、
一応このサイト単独で40GB使用できる状況ではあります。
シナリオ投稿だけなら十分でしょうが、動画となると厳しいかも。

それでは、失礼します。
投票数:3 平均点:3.33

投稿ツリー

  条件検索へ


検索
サイト情報
サイト管理者

三笠