ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
オンライン状況
47 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが コミュニティ を参照しています。)

登録ユーザ: 2
ゲスト: 45

westfal 哎呦我去 もっと...
トップページ  >  純正SRWシナリオが作りたい!  >  参戦作品を晒してみよう

[純正SRWシナリオが作りたい!] トピック

2009-02-15 22:56:19

参戦作品を晒してみよう
高橋恵二
とりあえず、皆さんの構想中or製作中のシナリオの参戦作品を晒してみませんか。

コメント
| 1 |
17件中 1-17件を表示

2009-02-15 23:37:47

1: 三笠
すごい じばくこういな きがする

・機動戦艦ナデシコ
・機動戦士Ζガンダム
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
・トップをねらえ!
・トップをねらえ2!
・新世紀エヴァンゲリオン
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・銀河英雄伝説
・天空の城ラピュタ
・アルシャード
・スーパーロボット大戦α
・第三次スーパーロボット大戦α
・スーパーロボット大戦 Original Generationシリーズ
・ザ・グレイトバトル

とりあえずキャラが出てくるものだけ。

2009-02-15 23:32:50

2: 陸堂誠真
話題にホイホイされて黒歴史と言う名の恥を晒してみようと思います。

世界設定段階でガンダムX、チェンゲ、∀ガンダム、ゼノギアス、ヴァルケン2、OGシリーズ(世界荒廃後、復興中)
日本のみバーンガーン、マイトガイン(要するに復興済み)

宇宙は銀英伝、エルガイム、クロボン、飛影、ダンガイオー、トップその他もろもろ。
真魔装やらレイアースやらバイストンウェルなんかの異世界勢も乱入確定。

そんな無節操な世界で、大人数の解消の為に主人公四人での平行展開、分岐アリと
必要な労力をまったく考えてないプランで各4~5話ぐらいまで
実際動くところまで作りましたが、公開前にリメイク病にかかってお蔵入りしました。

気づけば似たようなもの(ACE3とかZとかWとか)が本家で出てる始末。

ガンダムXとかのアイコンも、↑の布石を兼ねたところはあったのですががが

2009-02-15 23:37:06

3: ザンバ
さっそく晒してみる

機動戦艦ナデシコ
超獣機神ダンクーガ
新機動戦記ガンダムW
機動戦士ガンダムSEED

 木星蜥蜴やらOpメテオやらの最中、ナデシコに獣戦機隊を乗せて火星に出航。帰ってきたらザフトと開戦済み。
 ヒイロたち五機のガンダムに対抗して作られた、種の五機のGを回収しにヘリオポリスに向かうもストライクを含め全部ザフトに強奪される。
 かくして全10機のガンダムが地球の敵サイドに……というシナリオを考えてかれこれ何年になるだろう( ´∀`)

 木連に寝返るシャピロとか、アスランに救出されてザフト側につくキラとか妄想だけは膨らんでいくけど、実作業はさっぱりなヘタレな私。

2009-02-16 00:02:20

4: 高橋恵二
では、言いだしっぺの私も。

▽確定▽
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91
機動戦士クロスボーンガンダム
機動戦士Vガンダム
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX
OVERMANキングゲイナー
勇者特急マイトガイン
装甲騎兵ボトムズ
機甲武装Gブレイカー
ガン×ソード
グラディウス(OVA版沙羅曼蛇)
超電導カンタム・ロボ
ギャラクシーエンジェル

▽検討中▽
ガンダムセンチネル
機動戦士Vガンダム外伝
ブレンパワード
機動戦艦ナデシコ
マクロスプラス
マクロス7
重戦機エルガイム
ファイブスター物語(無謀にも第二部)
勇者指令ダグオン
冥王計画ゼオライマー
斬魔大聖デモンベイン 機神胎動
第二次スーパーロボット大戦α
XEXEX

10年以上続いた戦争が終結して15年後。
アイビスを主人公的位置に置こうとは思うものの、
他作品のある主要キャラとイルイの整合性を図れなきゃオリにするつもり。

低軌道へある物資を運搬中だったアイビスor低軌道上で訓練中だった主人公が、ヒイロ対ゼクスの巻き添えを食らってor謎の戦闘機編隊の襲撃を受け、地球へ落下。
そこでヴァン、ジャミル、キリコ、ゲインらと出会って以下略。

今は公開途中のオリを片付けるのが先と決めているので、ストーリーの構想は出来ているものの手をつけていません……

2009-02-16 00:30:21

5: 陸堂誠真
恵二さんと凄いネタ被ってる予感。既に挙げた参戦作品もそうですが
シルエットフォーミュラ入ってるあたりとか。

そういえばシルエット勢はアイコンリファインしたいなあ…
(そしてさらに遠のくシナリオ作成)

2009-02-16 00:40:24

6: 夢見眼
晒して自分を追い込むのも必要だと思うんだッ!

・ゴッドマーズ
・グレンダイザー
・ダンクーガ
・レイズナー
・ダンガイオー
・忍者戦士飛影
・ゴーショーグン
・Gガンダム
・ブライガー
・SRW(第○次系)
・他

『ガンダムファイト』という手段によって、
国家間の争いを(表向きは)根絶し、ついに宇宙への進出を果たした地球。
人類は輝かしい未来へと進んでいるかのように思われた。

そんな中、突如として開発中の火星からの連絡が途絶。
これを地球側では大規模な事故、もしくは災害と判断、
不測の事態に備えて結成された『クラッシャー隊』を派遣する。
しかし、火星で起こっていたのは彼らの予測を超えた事態であった…


宇宙からの侵略者VSスーパーロボット軍団。
そういう王道なヒーロー路線なシナリオが好き。

2009-02-16 01:42:11

7: 三笠
あ、あれ、何スか、この概要も晒さなきゃならない雰囲気。

バルマーの工作員として地球に潜入した主人公のクォヴレーが、
国連軍の軍人として潜入任務を遂行していくうちに、
忠実に任務をこなす人造兵士と、一個の人格を持った人間との間で揺れ動き、
やがて地球圏と銀河を巻き込む大きな騒乱の中で翻弄されていくストーリー……かなあ。

ちょっと簡単に説明ができないのが情けない。
でも、風呂敷だけは大きいんだよ!

……なんか自爆を重ねてる気がする。

2009-02-16 02:33:57

8: 健朗
本家に出てくると「先を越されたっ!」感があって
頓挫するものもある。言い訳だけど!

・獣神ライガー
・勇者エクスカイザー
・超電動ロボ鉄人28号FX
・新ゲッターロボ
・鋼鉄神ジーグ
・機動戦士ガンダムOO

あと、データが無いってのも。言い訳だけど!

2009-02-17 15:42:11

9: 青空隊長
安西先生、ウルトラマンが出したいです……

地球防衛企業ダイ・ガード
機動警察パトレイバー
神魂合体ゴーダンナー
超電導カンタム・ロボ
スーパーロボット大戦R
フルメタル・パニック!
ウルトラマン
ウルトラセブン
ウルトラマンゼアス

5年前、突如出現した『怪獣』から地球を守るため宇宙からやってきた『ウルトラマン』と、
人類が作り上げたスーパーロボット『ゴーダンナー』の戦いを目の当たりにした人類は
互いに手を取り合い、二度と戦争を起こさないことを誓い合った。
しかし、だからといって全ての人間に平穏が訪れるわけではなかった。

5年前―人類最後の戦争―『巨神戦争』を機に急発達したロボット産業により、
世間には汎用多足歩行型作業機械、通称『レイバー』が溢れかえっていたが、
それはレイバーによる事故・犯罪を招き、社会現象にまで発展していたのだ。

西暦2030年。
年々増加するレイバー犯罪に対処できない日本を嘲笑うかのように、
熱海に怪獣が出現したところから、物語は始まる……。


人間同士が(戦争規模で)戦わないスパロボも良いと思いません?
世の中ラブ&ピースですよ!

2009-02-17 20:52:18

10: ザンバ
しかし、こうしてプロット?だけ見てるのも楽しいもんですね

実際に遊べればさらに楽しそうだけど、自分にも返ってくるので黙る(ぉぃ

2009-02-17 22:46:43

11: 砂漠谷
なんか出遅れたような気が(汗

『コードギアス 反逆のルルーシュ』
『マジンガーZ』
『真!ゲッターロボ 世界最後の日』
『機動戦士Vガンダム』
『機動戦士Ζガンダム』
『新機動戦記ガンダムW』
『ガンダムSEED DESTINY』
『破邪大星ダンガイオー』
『破邪巨星Gダンガイオー』
『ブレンパワード』
『∀ガンダム』
『超時空要塞マクロス』
『ゼーガペイン』
『蒼穹のファフナー』
『創聖のアクエリオン』
『SRWオリジナル』

ルルーシュを主人公格に、Dr.ヘルやティターンズ、
リクレイマーなど主に悪役側を味方にしながら
世界を支配するDCと戦う、そんなオーソドックスで
懐かしい感じのシナリオ。
王道過ぎて面白味がない……。

2009-02-17 23:56:42

12: 陸堂誠真
なんだか概要も書いといた方が良い流れのようなので!

▼リアル系男主人公
木星の衛星ガニメデにて行われていた、複数の企業による新型機トライアルの最中、
バルマーから逃げてきたダンガイオーチームと接触する。
彼らを追ってきた所属不明のアサルトスーツの大群に急襲されるも、
からくも退けたアナハイム、グランパシフィック、マオインダストリーの
テストパイロット達だが、新たに敵として姿を現したのは
同じくトライアルを行っていたオールディンフロッシュのエグザスβだった。

▼リアル系女主人公
未登録の運び屋として生活していたアイビス、ツグミの二人が、マオ社からの
コンテナ輸送の依頼を受ける。同行するエクセレンらと、女四人の
気楽な旅となる筈だったが、月を離れて間もなく宇宙革命軍の襲撃を受けてしまう。
エクセレンが一人で応戦するも、多勢に無勢でシャトルは被弾。
ツグミが機転を利かせてシャトルを自爆させ、積荷の一つ、アルテリオンを起動させて
宇宙革命軍を撃退する。しかし、もう一つの積荷であったヒュッケバインMK-Ⅱは奪われてしまい…

▼スーパー系男主人公
家が古流剣術の道場であること、そして相良宗介、千鳥かなめ、旋風寺舞人などの
一風変わったクラスメート達の騒動に巻き込まれることを除けば、
基本的には普通の高校生として生活していた。
そんなある日、学校の裏山に落ちてきた不思議な機動兵器に隣家の幼馴染と共に
取り込まれ、お互いに戦う事になってしまう。
なんとか相手の動きを止めることに成功するが思わぬ反撃を受けて気を失ってしまう。
次に気が付いた時、彼は機動兵器と共に見知らぬ荒野にいた。

▼スーパー系女主人公
家が古流武術の道場であること、そして相良宗介、千鳥かなめ、旋風寺舞人などの
一風変わったクラスメート達の騒動に巻き込まれることを除けば、
基本的には普通の高校生として生活していた。
そんなある日、学校の裏山に落ちてきた不思議な機動兵器に隣家の幼馴染と共に
取り込まれ、お互いに戦う事になってしまう。
なんとか相手の動きを止めることに成功するが、幼馴染の乗った機体は何処かへ飛び去ってしまう。
直後に姿を現したアインストに襲われるも、極東支部所属のATXチームに窮地を救われる。

なお、R系主人公は同僚、S系主人公はお互いに幼馴染です。
プロットだと各50話とかでもまだ終わらないという…
うん、我ながら無茶苦茶だ。そりゃお蔵入りもするよね。

2009-02-23 17:35:41

13: 魔杖
初めまして、魔杖と言う者です。
1年半ほど前に作ろうとしたシナリオのメモが出てきたので、さらしてみます。

<参戦作品>
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム0083
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
機動戦艦ナデシコ

トランスフォーマー参戦してるのは、前後してYahoo動画で無料配信していた影響だと思われます。
他にもオリロボとかいましたが、何かティターンズのトップがデュランダル議長だったり、コンボイ他数名が日本で発掘されたり、メガトロン様が木連をそそのかしてたりと、何やら微妙に半端なカオス感が。
ちなみに0083のガンダム強奪の時にはガイアガンダム等も強奪されるわけですが、同時に核弾頭(と言うか核エネルギー)を狙ったデストロンが乱入してくるとかメモしてありました。
その後、色々シナリオネタだけは湧いてくる状態になり、いつの間にやら頓挫。今に至ったというわけでして。
…当時の俺はどうやって収拾つける気だったのか、物凄く気になります。

2009-02-24 23:02:03

14:
(このコメントは削除されました)

2009-02-25 01:13:14

15: むらすけ
COMPACTシリーズっぽい作品を作れないか、妄想したことがあります。

参戦作品:
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ(漫画版)
ゲッターロボG(漫画版)
聖戦士ダンバイン
破邪大星ダンガイオー
機神咆吼デモンベイン
無敵鋼人ダイターン3
冥王計画ゼオライマー
メガゾーン23
スーパーロボット大戦α外伝

第2次ネオ・ジオン抗争より半年後、地球にダンガイオーチームが
辿り着く所から始まり、またもや地球の危機だ! と
マジンガーやゲッターを仲間に加えるロンド=ベル。
富士樹海で戦闘が確認され、行ってみたらゼオライマーと鉄甲龍が戦闘中。
なし崩しに一緒に戦うも、戦闘終了後、謎の光に包まれ
バイストン・ウェルという異世界に跳ばされてしまう……。
という書き出しでした。

デモンベインは序盤全部すっ飛ばして
バイストン・ウェルに召喚されたって設定で初登場させたり、
逆にダンバインの『マシン展開』の舞台がアーカムシティになったり、
その危機を救うために万丈(シン・ザ・シティじゃなくてアーカム在住)が
駆け付けたり、最後はドレイク軍が
太平洋上に着水したメガゾーンを狙ってきたりと、
COMPACTシリーズっぽくダンバイン多めで色々と考えてました。
今思うと、本家SRWで既にあった展開を
ツギハギしただけのものだったなと思います。
違ったのは、ゲッターロボを『隼人の校しゃ』から
始めているところくらいでしょうか(笑)

……そして、今作ってる作品は
このかつての妄想とはずいぶん違うものになってるなぁ、と。

2009-02-28 11:17:56

16: 蒼井幹也
このスレ見て考えた

・参戦作品

コードギアス反逆のルルーシュシリーズ
勇者エクスカイザー
太陽の勇者ファイバード
勇者王ガオガイガーシリーズ
冥王計画ゼオライマー
宇宙の騎士テッカマンブレードシリーズ
DETONATOR ORGUN
スーパーロボット大戦J
スーパーロボット大戦W

・概要

連合西暦2050年。
世界唯一の超大国神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡って対立し宣戦布告、日本に侵攻した。
日本は占領され、ブリタニアによって「エリア11」と呼称される。日本人は「イレヴン」と蔑まれ、自由を奪われブリタニアの総督により支配された。ブリタニアは「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器により世界の3分の1を支配下に収めた。
しかし、その圧倒的な支配にも亀裂が生まれようとしていた。
それから7年の歳月が流れた2057年。
外宇宙から所謂ラダムとイバリューダーの侵攻が始まり、無数の星々を荒らしまわった宇宙海賊ガイスターは、新たな「宝」を狙い地球へ侵攻する。それと同時に機械生命体ゾンダーが地球侵攻を始めた。……地球圏は混迷を極める。
そんな中、ブリタニアに恨みを持つ少年、ルルーシュ・ランペルージは、謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に自分の命令を強制出来る、絶対遵守の力「ギアス」を与えられることになる。
ブリタニアの支配から逃れ、無政府特務機関として「GGG」が創設され、外宇宙から攻めてくる脅威に対し対抗を始めた。
それはブリタニアからも狙われることになってしまい、イレヴンたちはブリタニアに抗うことでしか救う道はないのか……。
今、蔑まれ自由を奪われたイレヴンたちの反逆が始まる。

という感じで。

主人公はオリ。統夜、カズマと同年代設定。
Wが参戦しているので二部構成に。それを考えてのエクスカイザーとファイバードの参戦ですから(笑)
味方は、第一部は黒の騎士団、GGG、宇宙警察、トレイラー
第二部はGGG、ファイバードの味方、トレイラー、黒の騎士団、ラスト・ガーディアン
第二部序盤では、主人公とカズマは行方不明。黒の騎士団復活と同時に戻ってきます。スカしたカズマはオミットで

第一部の敵構成は、ラダム、イバリューダー、ブリタニア、ガイスター、ゾンダー&機界31原種、フューリー、ザ・データベース
Zマスター戦でダイノガイストが現れます。条件アリですが
第二部の敵構成は、ラダム、イバリューダー、ブリタニア(皇帝ルルーシュ含む)、ドライアス、鉄甲龍、ソール11遊星主&バイオネット、フューリー、ザ・データベース
ラスボスはザ・データベース。フューリーの総代撃破は、ラダム&イバリューダーを倒した後。
フューリーの総代撃破時は、アル=ヴァンが仲間になります
SRWJで出てきたグレートゼオライマーも出るよ!みたいな……。
リアクターボルテッカと烈・メイオウでザコ敵フルボッコなバランスブレイカーが敵より脅威ですな(笑)

とりあえず、Jは自分の手で書き直してみたいのと、Wの「宇宙の怖さ、一人の人間の弱さ、そして、生命の大切さ」の件が好きなので
エクスカイザーとファイバードは数ある勇者シリーズの中でも名作だと思うんだ、だから……

2009-02-28 22:36:11

17: 深影
妄想だけですが…
☆登場作品
スーパーロボット大戦OGシリーズ
JINKI:EXTEND
アーマード・コア ラストレイヴン
アーマード・コア ネクサス
アーマード・コア プロジェクト・ファンタズマ
機神咆哮デモンベイン
ぱにぽに
魔法少女ベホイミちゃん
☆チョイ役
機動戦士ガンダム種運命(シンちゃんだけ)

一話前プロローグ
○ジンキ最終話シーン
○ジナイーダVSジノーヴィー
○シャドウミラー決戦
○特攻兵器襲来
○キョム始動
○アイオーンVSリベルレギス

テーブルダスト=インターネサインとか
インターネサインは過去のレイブンズネストで
最後、パルヴァライザーに乗った黒将の後にナインボールセラフ+
大量のナインボールが出てきたり
シャドウミラーが再度事故で向こうの世界へ戻ってしまって
何かがあって再転移、その時にアインスケも一緒にとか
プロローグでアルト対ソウルゲインやって、その時に
シンちゃんの家族が犠牲になって、仇はマスタッシュマンだ
みたいにしたり
破壊ロボに足をやられた親分の零式がデモベに斬艦刀投げ渡したり
キョムとアンチクロス手を組ませるか、とか

まあ、ジンキの東京編が黒歴史っぽいのでこれも見事に黒歴史になったというわけで
| 1 |
17件中 1-17件を表示


検索
サイト情報
サイト管理者

三笠