ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
オンライン状況
44 人のユーザが現在オンラインです。 (7 人のユーザが コミュニティ を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 43

westfal もっと...
トップページ  >  孤高の趣味  >  趣味の孤高っぷりを書くチラシの裏

[孤高の趣味] トピック

2009-03-01 14:34:08

趣味の孤高っぷりを書くチラシの裏
らきと
自己紹介がてらに、語りましょう。

自己紹介が必要になるほど人数が集まるのかって気はしますが。しますが。しますが。

コメント
| 1 |
6件中 1-6件を表示

2009-03-01 14:48:19

1: らきと
らきとです。

テレビ見ません。芸人の話とか分かりません。
もちろんアニメも見ません。なのはさんだけは分かります。
新作ゲームも買いません。萌え絵がダメなので買うものがありません。
↑な感じで、話の輪に入れません。俺は孤高なのだ。

グラディエイター~ロードトゥフリーダムだとか、キングスフィールドだとか、そのあたりが好みです。
おっさんが強いシナリオが書きたいです。

若くてヒョロヒョロのお兄ちゃんお姉ちゃんに軽く薙ぎ倒されるおっさんなど不要ッ!やはり筋肉や経験豊富なおっさんが最強であるべしッ! 重装甲ばんざいッ! あの鉄臭さがいいんだッ! ミサイルがなぜ弱いッ!

あと、今風の萌え絵が苦手。ブクオフのゲームコーナー覗いたら、ほとんどのパッケージが今風の萌え絵でびっくりしました。世の中は鉄臭さが足りない。

2009-03-01 15:32:46

2: もぐら
もぐらです。

戦闘物なのに男女比が7:3越えてる作品とかが苦手です。
戦いって男の仕事だよ…ね? 男女平等参画社会?
…はい。お察しの通り、自分は古くさい人間であります。
いや、努力はしてるんですよ? 若々しい感性を取り入れようと

なのはの1期見たり(名前を呼ぶとこなんかはホロリと来た)
デモベのノベライズ読んだり(結局西博士に萌え続けただけだったなぁ)
舞HIMEの漫画版読んだり(メインヒロインの弟=BFとか妄想してた)

ちなみに武装錬金もスクライドも読む前は
「可愛い娘さんがいっぱいだぁ」とか思ってました。
まあ、そんなこんなで割と孤高です。孤高なのだと思い定めた。
寂しくなんかないよっ!(´・ω・`)

…ゼロの使い魔とか読んでみようかなぁ。
何か、歴史物というか戦記物というか、そんな感じらしいし。
Fateも面白いらしいなぁ。

あ、好みの方は割とらきとさんと被ってます。
筋肉と経験と、それまでの人生と。それらのぶつかり合いが書きてぇっす。
ビバ、ハードボイルド。

2009-03-01 16:00:22

3: いぷしろん
最近は、SRCの話題を持ち出すと孤高を感じます。
……あれ。

ったくよぉ、生産者がいねぇよ!
と言いつつ、最近、生産活動できてない矛盾。

デモンズソウルおもしろいなー。
今時とても硬派なゲームなのでお勧め。

萌え絵かー。ベタベターっ! だだ甘ーっ! みたいな
濃すぎる美少女絵は苦手ですが、
かっこいいアニメ絵は大好物です。
三輪士郎さんとか、西村きぬさんとか。

SRC界隈では、
コーグラのMARIMOさんのデザインとかかっこいい。

2009-03-01 17:35:52

4: らきと
>もぐらさん
>戦闘物なのに男女比が7:3越えてる作品とかが苦手です。
ちょう分かります。
かつ、その手の作品はたいてい、主要メンバーが10代後半~20代前半のイケメン美女なんですよねー。
その方が売れるってのは分かるんですけど。

あと、もうちょっと実用性のある装備を選ぼうよ、とか。肩アーマー着けてる暇あったら兜かぶろうよ。

戦いの世界は筋肉と経験がものを言う世界だと思うのです。
筋肉男に対し、ひょろいイケメンがスピードで撹乱! って言うけど、筋肉あると瞬発力もすごいんじゃないのかなとか。

あ、渋川先生は大好きです。あの人は筋肉男をどれだけ手玉に取っても文句はない。

>いぷしろんさん
>デモンズソウル
すげえ面白いらしいですね。
さすがは俺の愛したフロム様だぜ。

シャドウタワーとかキングスフィールドとか、ああいう「フロム様のお家芸!」ってのがすっげー好きなので、いつかは触れてみたいなぁ。


なんだよ、孤高じゃねえじゃん俺!

2009-03-02 00:53:17

5: A7
>あと、もうちょっと実用性のある装備を選ぼうよ、とか。
>肩アーマー着けてる暇あったら兜かぶろうよ。
>戦いの世界は筋肉と経験がものを言う世界だと思うのです。
>筋肉男に対し、ひょろいイケメンがスピードで撹乱!
>って言うけど、筋肉あると瞬発力もすごいんじゃないのかなとか。

そんなリアル志向の皆さんには「洋ゲー」をお勧めします。
特にXbox360のオブリビロンとかフォールアウト3とかでは、最近のJRPGとは作風のベクトルが全く異なることが体感出来ると思います。

・自由度の高いストーリー進行とキャラメイキング
 クエストもアイテムも有り余って腐る程存在。
 しかし何でも出来る一方で、何をやるべきかも分からなくなることも。
・リアリティ溢れるグラフィックおよび戦闘シーン
 脳筋野郎が雑魚敵を見た目通りボッコボコにできます。
 ただし、造形がリアル過ぎる世界には萌えキャラはいません。

そんな私も筋肉マッチョがロケットランチャー担いでストレイフジャンプで縦横無尽に飛び回って殺し合うゲームが好きです。
故にこの業界では孤高……でしたけど、しかし今はAC(Anonymous Coward, not Armored Core)

ところで最近DSのルミナスアーク2買いました。魔女っ娘萌え

2009-03-03 20:46:10

6: らきと
萌えもー、らぶひなとかは好きでした。なのはさんとかも。
最初からそういう路線なら。ヴィータかわいいよヴィータ。
東雲太郎とか好きですようん。わぁい。
総萌え化はなー。とは思うものの。

>A7さん
実際、洋ゲーの方が合ってるかもなーと思うことはあります。
主に筋肉。

あと、*bandとか。
練り込みに練り込まれまくったバランスが素晴らしい。
| 1 |
6件中 1-6件を表示


検索
サイト情報
サイト管理者

三笠