ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
オンライン状況
3 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが コミュニティ を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 3

もっと...

[それでも私はリレーに憧れる] トピック一覧
最近書き込みがあったトピックから順に表示しています。
| 1 |
10件中 1-10件を表示
2014-01-04 21:05:53 スパロボ診断テストリレー企画...
スパロボ診断リレー(仮)

企画概要
スパロボ診断Z(http://www7.plala.or.jp/highmix/srw_sindanZ/)で診断の結果出たキャラクターと機体を使用してリレーを作ってしまおうと言う企画です。
あらかじめストーリーに合わせたキャラクター、ロボットを用意せずに出たとこ勝負の企画となります。
つまるところ、MIX(http://ookami.fc2web.com/mix/mix.html)の流れを汲んだ企画です。

参加方法
・本スレッドに以下の内容をお書きください。
 参加をする旨
 診断結果
 ※ 診断結果に関しては、納得する結果が出るまでトライしても良し、一発勝負でもかまいません。

・参加人数については多くても10人前後を想定しています。
あまりにも多い場合は締切るのでご容赦ください。

参加後について
・打ち合わせについては、freshmeeting(http://www.freshmeeting.com/)上で行います。
 Twitter もしくは狼二世(yoshiaki_ookami@hotmail.com)まで登録したメールアドレスをお知らせください。
 作成順については参加者が出揃った段階で狼二世が振り分けます。

リレーについて
・ジャンルとしては版権オリジナルになります。
・スパロボ診断Z(http://www7.plala.or.jp/highmix/srw_sindanZ/)で出た結果を元にキャラクターを作ってシナリオで使おうと言う企画です。
・ロボットのみは版権作品のものを使用して、キャラクター、舞台設定などはすべてオリジナルで行います。
参加者のデータ次第では以下の枠については診断テストを使用せずに追加する事を想定しています。
 ストーリーを進める上で必要になるNPC
 戦艦のパイロット
 ラスボス

・MIXの流れを引き継ぎ、主人公は診断テストで出たキャラクターとは別に設定します。
 ゲーム開始時にプレイヤーに簡単な設問に答えてもらい、それによって能力、登場機体を確定させます。

・ここまで読んでいただければ理解できると思われますが、完結しない確率も非常に高い企画です。縛りを持った遊びです。遊びだからこそ本気になれる! の精神で!
コメント(18)
2013-01-21 03:29:15 テイルズオブシリーズで、リ...
はじめましての方も、そうでない方もこんにちは、狼二世です。
突然ですが、テイルズオブシリーズのキャラクター、設定のみを使用して、
リレーシナリオをしてみませんか?

SRCの方々のブログとかを見ていると、テイルズの新作が出ると、プレイしている方が多く、
シリーズのファンである人が多く居ると感じたのですが、シナリオではあまり使われていないので、
みんなでやれば怖くない! と言うわけで、我々でリレーシナリオを一つ作ってしまいませんか?

タイトル:SRCでテイルズオブのリレーをやってみよう(仮)

●基本ルール
・テイルズオブシリーズのみのキャラ、設定を使用する
※ 制限がないと、本当に際限がなくなるので、
  このような条件を出させていただきます。
・テイルズだからと言って、テイルズウィーバーを出さない。
・報告、連絡、相談を忘れない。
・6~7人集まったら、募集を締め切りたいと思います。

●参加希望者へ
・このトピックに、参加を希望する旨を記述してください。
・希望するシナリオの長さを選んでください
 1.全員一回ずつ(参加人数にもよりますが、10話までには終わります)
 2.全員二回ずつ(同じく、変動しますが、15話程度の長編になります)
 3.13話くらいの中編(執筆回数は、人によってまちまちにする)

世界観や、細かいルール、システムなどは、参加者が出そろってから決定したいと思います。
コメント(299)
2011-07-04 00:38:11 旧スクウェアリレー
どうも、夢見眼です。
広く参加者を募るためにスクウェアコミュより移動してきました。

タイトル:旧スクウェアリレー(仮)
ジャンル:スクウェア作品オンリー版権等身大リレー

現在二話まで公開中。第三話製作中です。
http://www.geocities.jp/yumemimanako/Squarerelay.html
こちらの公開ページからどうぞ。

第六話以降の参加希望者を募集中です。
スクウェア作品が好きだ、という気持ちがあれば、
シナリオの製作経験、リレーシナリオへの参加経験は問いません。
必要とあればこちらでサポートします。この物語の続きを一緒に作りませんか?

基本ルール

・参戦作品は旧スクウェアの作品に限る。
・等身大サイズメインのシナリオとする。
・Eveのサイズ制限はしません。ただし製作期限厳守の事。
・いわゆる『プレイヤーの分身』としてのキャラ(光の戦士、FF3四人の少年など)を登場させる場合、
極端なキャラ付けをしてオリキャラ化させないでください。
・最終回執筆者は旧スクウェアへの愛を忘れない限り、上のルールを無視しても良い。

なお、旧スクウェアの作品ラインナップについてはWiki参照の事。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BC%9A%E7%A4%BE)

・製作期間は一ヶ月。
・理由如何によっては一週間の延長はありとします。
・ただし、延長はあくまで最後の手段であるとお考えください。
・期間内で製作される限りEveファイルの数は制限しません。
が、あくまでシナリオの一話のボリュームで納まる様にお願いします。
・期間以内に完成しなかった場合、製作中の物を引き継ぐか、破棄して書き直すかは後続の方に任せます。
・一週間毎に近況報告。二週間続けて報告がない場合、リタイアと判断します。

(11/11 制作期間と延長に関して変更と追記)

ルールに関してまだ決まってないのはとりあえず次の通りです。

・タイトル
・全体の話数(最低でも8話は目指したいところですがはてさて)
・コミック等メディアミックス作品、FF3DS等スクエニ合併後リメイク作品の扱いはどうするか
・その他色々

●参加希望者は、
『スクウェア愛してる!』と書いてから、希望執筆順や参戦させたい作品やキャラクター、ルールへの要望などをレスしてください。
『スクウェア愛してる!』の宣言がない参加表明は無効になりますのでご注意を!

現在参加決定

第一話 夢見眼 (公開済)
第二話 香名月さん (公開済)
第三話 抹茶さん (製作中)
第四話 ゼアルさん
第五話 三笠さん

外部用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/1909/

公開ページ
http://www.geocities.jp/yumemimanako/Squarerelay.html

それでは参加希望、ご質問、ご意見などお待ちしております。
コメント(54)
2010-05-22 16:50:23 版権等身大リレー完結:振り返り...
反省会にしようか悩んだけども、参加した感想とか、
また、外から見てた人が気になっていた部分とか、
そういうのも全部拾えるように、振り返りというタイトルに。
コメント(13)
2010-05-15 18:56:40 『キズナ・アンサンブル』振り...
『キズナ・アンサンブル』が完結したということで
振り返り用のトピックを立ててみました。

批難中傷等をしなければ参加者以外の書き込みも歓迎です。
コメント(6)
2010-04-02 19:36:51 オリロボでリレーやりましょう
共闘でないオリロボリレーはあまり見た事が無いので
トピックを立ててみましたー。


○気軽に参加できる(?)共闘でないオリロボリレーシナリオ(仮題)


○募集要項
以下のことに全て同意していただける方のみ参加してください。
・リレー未経験者でも歓迎・大歓迎・超歓迎。
 主催者も管理人として参加する経験は初なのでお手柔らかにー。
・ラヴ&ピースとはあえて言いません。意見のぶつかり合いドンと来い。
 ただし、使う言葉は選びましょうねー。
・完結後は誰でも使用できるようにSRCオリジナルロボット辞典に登録します。
 その際のデータ調整やデータ討議の議長などは主催者がやります。
 <SRCオリジナルロボット辞典>
 http://www.usagi-o.sakura.ne.jp/ORDB/


○基本ルール
・話数は最短で6話前後~長くても10話くらいまで
・Eveファイルの容量は30KB前後までを目安に(これより短くてもOK)
 ただし、最終話はこれを無視してもOK
・原則として1人1話しか書けません
・製作期間は最長で3週間まで
 執筆中の方は1週間ごとの中間報告を義務とします
・順番が来ても書けそうにない場合は早めに連絡してください
 その場合、順番をシフトさせることも考慮します
・等身大基準での戦闘は原則として行わない(イベントでやる場合はOK)
・パイロットアイコンやユニットアイコンのファイル名はなるべくリネームしましょう
 識別子は『ICORR_』(Intercommunion Club Original Robot Relay)とします
・データは1話ごとにフォルダ分けをします(1話だったら『01話』といった感じ)
・BGMはオリBGMオンリー&KeepBGMを使います
 キャラごとの戦闘BGMや版権曲は使えません
・許可申請が必要な素材を使う場合は各自で許可を取りましょう
・あくまで完全オリジナルロボットリレーなので
 版権キャラや他のオリジナル作品のキャラを登場させてはいけません
・システムは極力シンプルにしましょう
 オプションは『乱数系列非保存』と『アイテム交換』と
 『2回行動能力使用』と『会話パイロット名改行』を使います
 シナリオ全体に関わる特殊ギミックはなしの方向で
 ただし、1話限りのギミックの場合は認めます
 独自インターミッションコマンドも使わない方向で
・直接的な性的描写はしないでください
・一度に新規登場させられる味方ユニット数は以下のように制限します
 第1話:5人まで/それ以降:2人まで/総枠:10人まで
・執筆中に相談するかどうかは個人の裁量に任せます
 ただし、β版が完成するまで製作物を見せるのはNG(プロット等ならばOK)


○参加したい方は
『希望の執筆順』と『やりたいジャンル※』も一緒に提示してください。

※近未来とかファンタジーとかSFとか

# 参加者の募集は締め切りました。


○募集期間
主催者を含め参加者が10人以上集まるか、7/4に締め切ります。
ただし、参加者が6人未満の場合は募集期間を延長します。


# 2009/07/05:修正
コメント(212)
2010-02-17 19:44:09 挨拶・自己紹介的トピック
フォーマットなどは特にありません。
一言でも長文でも、何でもOKです。
コメント(13)
2010-01-05 15:36:49 リレーについて雑談とか
リレーシナリオでしか出来ないような事とか、
そういうのってやはりあると思う訳ですよ。

私が印象に残ってるのは、〆切1日で作ったらしいリレーとか、
参加者の数だけエンディングが用意されたリレーとか。

他に、プレイする時に楽しみなのが、前の人の投げた話を、
後の人がどう処理するのかっていう部分も注目してたりします。
ハッピーエンド路線を一瞬でバッドエンド路線に変えたり、その逆とか。

リレーに対する印象とか、実際にリレーに参加した人なら思い出とか、
何でもご自由にどうぞ。
#タイトルが雑談っぽくなかったので変更。
コメント(19)
2009-11-26 15:03:41 版権オリリレー『スパロボRio...
しばらく更新が止まっている我が家の版権オリリレー、
『スーパーロボット大戦Riot』を完成させてみようという趣旨のトピックです。

全26話完結予定。
現在、14話で一度2つのルートに分かれ、Aルートが16話、
Bルートが15話まで完成しているという段階。
中盤も大詰め、そろそろ終局に向かい始めようかというところです。
流れ的に、17話~18話前後で、ルートを再び統合できれば、と思っています。

設けていたルールは二つ。
・eveは、二週間以内での完成が基準。
・一人の執筆者が出せるキャラクター数の制限は3人まで。
 ただし、2度目以降の執筆をする人は、枠がひとつ増える。

……というものでしたが、物語が佳境に入り始めた為に、
新しいキャラを登場させても、よほど物語の進行に重要なキャラでない限りは
埋もれてしまう可能性が高いです。
以前から参加して戴いていた人、新規参加の人問わず、
風呂敷を畳む自信がある人、それを楽しめる人向けの募集になりそうです。

まずは、Bルート16話を書いて戴ける方を募集します。
シナリオダウンロード先:
http://www11.plala.or.jp/acaccelerator/src/scenarios.html#srwriot
コメント(0)
2009-08-15 01:59:06 版権等身大リレーでやってみま...
オリ等身リレーにしようか迷ったのですが、
版権等身リレーをここ最近シナリオコーナーで見た記憶がないので。


●それでもリレーに憧れるSRPG(仮題)

●基本ルール
・話数は6話前後くらいの短編(参加者増えたら話数延ばします)
・1話ごとの容量は10~30kb目安(適度な所で後ろに丸投げ)
・基本は1人1話だけ。
 Eve容量肥大化した場合、必ずEveを分割する。
 そういうケースのみ、1人2話になってもOKです。
・ロボットがメインのシナリオにはしない。(あくまで等身リレーなので)
・最終回を書く人は何やってもいい。上記ルール全て無視して良いです。
・猫かわいいよ猫

●参加したい人は
版権等身なら「希望の執筆順番」と「リレーの方向性※」を。
参戦作品と執筆順番で、多分方向性とか決まると思われます。

※ファンタジーとか現代ものとか学園ものとか推理ものとか。
 
また、版権ものは後続の担当者が原作を知らない可能性もあるので、
その辺を考慮してくれると描写してもらえると嬉しかったりします。

システム面で不満を覚える箇所はあるかと思いますが、
この辺は管理人引き受ける代わりの我が儘ということでご了承ください。
(ですが、相談には普通に応じます)
コメント(188)
| 1 |
10件中 1-10件を表示


検索
サイト情報
サイト管理者

三笠